新年度のあいさつ回りの旅

2018-04-13

平成30年4月です、新年度スタートですね♪

皆さまの幸せを防災・防犯設備で守る有限会社シバテック『防災職人』穴田です。

皆さまご無沙汰していました、久し振りの更新です。

昨日の事になりますが、新年度になり勤務地が変わった方もいると思うので、挨拶方々

二本松方面を回って来ました。

今年は暖かくなるのが早く!そして暑すぎる日もあったりと気候の変化が

おかしくなっているように感じます。

桜の花も先日の暖かい日に急に咲き始め、そして散るのも早い?

強風で桜吹雪の所もありました。それもそれで綺麗ですけどね。

昨日のルートは、飯野~東和~小浜~二本松~岳~シバテック(笑)でしたが天気もよく

綺麗な花も咲いていて観光客もよく見かけました。

ここで、少し綺麗なスポットのご紹介です。

◆福島市飯野町鎮石内にある「鎮石内花やしき公園」です。

ハナモモなどが綺麗に咲いていました。

◆東和町「とうわこども園・東和小学校」周辺。まだ桜が7割咲いていました。

◆本日の1番のスポットは、「合戦場のしだれ桜」です。桜だけではなく、菜の花畑も

広がっていてピンクと黄色のコントラストがホント~~~に綺麗でした。

駐車場には出店もあり、桜めぐりの観光バスも来ていて賑わっていました。

出店の誘惑・・・!仕事中なので、負けませんでした!と言うか駐車場、激込みだったので!

その後、二本松市内・岳温泉方面も行きましたが、綺麗な桜は終わりのようでした。

あいさつ回りも順調に出来、充実した1日になりました。

最後に火事について、今の時期は乾燥しています、野焼きやタバコの投げ捨てなどで、火事の内容では野火火災などが多いです。風も強い時もあるので火の後始末・火元から離れない・消火器の準備など万が一に気をつけてください。

 

Copyright(c) 2015 有限会社シバテック corporation All Rights Reserved.